ベビースイミングを1歳で始める?赤ちゃんの水泳にはどんな効果がある?

Sponsored Link

昨年第1子を出産しました。
元々子どもが好きだった私は独身時代も子どもに携わる仕事をしていました。
 
 
 
早く子どもが欲しい気持ちもありましたが結婚が周りの友達よりも遅かった
事もあり、職場での子ども達や友人の子ども達など他人の子どもと接する期間が
結婚前は長かったです。
 
 
 
だからこそ自分に子どもができた時はどんな風になるんだろうと思っていました。
 
 
 
今後の参考にもなるだろうと友人の育児方法を見たり、自分が担当していた
子どもの保護者の育児の話しを聞いたりしていました。
 
 
 
担当していた子ども達には小さい頃からできるだけたくさんの経験をさせて
あげたいと思っていました。
 
 
 
その気持ちは今も変わらずもっていて自分の育児に反映させているつもりです。
 
 
 
おうちでゲームで遊ぶよりも、お外へ出て思いっきり走り回ったり、
泥んこ遊びをしたりとこんな時代だからこそ自然を感じながら遊べる
環境づくりをしたいと考えています。
 
 
 
娘はまだ1歳ですしまだまだ私も育児に関しては修行の身です。
ただ1歳でも少しずつ理解してきているなと思う事が最近増えてきました。
 
 
 
母親はこれだけ毎日一緒にいて様子を見ていれば嫌でもわかるものです。
約半年前にベビースイミングを始めました。
 
 
 
自分が娘と一緒に身体を動かせたらいいなという気持ちと娘にも1歳に
満たなくてもできる事があるならやらせてあげたいという気持ちで入会しました。
 
 
 
最初は小さい事もありましたが最近は水に浮く感覚がわかってきたようで、
行くたびに楽しんでくれています。
 
 
 
今、娘の好きな事はプールと絵本とおうちにあるものを落としたり散乱させること。
結構親は大変なんですが、娘が好きならやらせてあげようと思っています。
 
 
 
1歳ながらも多少ストレスを感じる事もあると思います。
もちろん危険なことはダメだと言います。
 
 
 
でもやらせてあげている分、ダメだと注意されたことに関してはなんとなく
理解してきているようですっとやめてくれる事が最近増えてきました。
 
 
 
こういうメリハリ育児を私は目指しています。
1歳でも同じ事を継続することで理解してくるんだなと思いました。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください