赤ちゃん返り対処法は?3人目が産まれて3歳児の上の子の場合は?

Sponsored Link

妹、弟ができて赤ちゃん返りで
困ったことはありませんか?
 
 
 
赤ちゃん返りは親にとっては辛いですよね。
 
 
 
でも思いっきり赤ちゃん返りさせて泣いたり甘えてきたり悪さしたら
小さかったときの事を思って優しく接してあげてください。
 
 
 
私は、3歳、1歳の女の子、4ヵ月の男の子を育児中の母親です。
3人目を出産して1番上の子が赤ちゃん返りしました。
 
 
 
出来ていたトイレも出来なくなり、おもちゃの取り合いなど
なんでもすぐ泣いては嫌がるようになりました。
 
 
 
それを見るたびに苛々してしまうことも怒ってしまうこともありました。
でもそれじゃ駄目なんです。
 
 
 
育児は24時間365日休む時間もなく
簡単ではありません。
苛々するなって言われてもしてしまうものです。
 
 
 
小さかったときはどうですか?
まだ出来ることが少なくて泣いて訴えるしか出来なかったとき。
 
 
 
それしか伝える手段がなくて仕方ない。
泣いていても可愛いとすら感じていました。
 
 
 
大きくなってきて出来ることが増えた中での
赤ちゃん返り。だからこそしんどく思えるのです。
 
 
 
まだ喋れなかった時の事を思い出して優しく接してあげてください。
甘えさせてあげてください。
 
 
 
悪い事はちゃんとわかるように説明して
悪いって言い聞かせてあげてください。
 
 
 
褒めるとこは思いっきり褒めてあげてください。
赤ちゃん返りはいつか終わります。
 
 
 
元に戻ったときには更にしっかりした子になります。
子供には理由があって赤ちゃん返りしたり悪さしたりするので
親が理解してあげないと誰が理解できますか?
 
 
 
お父さんの支えがないと四六時中育児しているお母さんも気疲れしてしまいます。
だから支えてあげてください。
 
 
 
他人事じゃないんです。
お父さんも育児に協力してあげてください。
 
 
 
2人で育児する事に意味があるんです。
子供はお母さん、お父さんをよく見てます。
 
 
 
小さいながらも伝わるんです。
赤ちゃん返り、今は辛いかもしれません。
 
 
 
お母さん、お父さんの力をあわせて乗り越えてみてください。
いつか頑張ってよかったって思えるはずですよ。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください