育児をするのはすごく大変なこと!育児と家事をイライラせず楽しめる方法

育児をするのはすごく大変なことです。
 
 
そしてその中で家事もしなくてはいけないので、
育児と家事両立と言うのは本当に大変です。
 
 
 
何か少し手を抜くことも必要だと思います。
わかってはいると思いますがなかなか手の抜き方も難しいですよね。
 
 
 
育児もしっかりしたいと思いますし、家事もきちんとこなしたいと
思ってしまうと思います。
ですがはっきり言います。
 
 
 
完璧なんて無理です。
完璧にしようと思えば思うほど、あなたが疲れきってしまいます。
 
 
 
あなたの育児と家事はこれからも続くのですよ。
それにあなたはきっと、10分に育児も家事も両立できていると思います。
 
 
 
いちど肩の力を抜いてみて頂きたいのです。
 
 
 
実は私も、育児と家事両立をしなければ、完璧にこなさなければと、
意気込んでいて、疲れてしまった主婦の1人なのです。
 
 
 
そして2人目を妊娠した時に、子供は欲しいが、果たして私に
2人の子供の育児と家事を完璧にこなすことができるのかと悩み、
産むと言う決断がなかなかできずにいました。
 
 
 
 
そんな時に主人に、一体何を悩んでいるのかいったい何を
迷っているのかと尋ねられ、泣きながら本音を伝えました。
 
 
 
そうすると主人に、今までは10分に完璧すぎた。
もっと力を抜いてくれ、自分にできることであれば手伝わせてほしいと
言われました。
 
 
 
 
その言葉を聞いてふたりめをうむ決断をしました。
女性はきっと、完璧を求めすぎるのだと思います。
 
 
 
 
でも男性は、本当にそんなキリキリしているあなたを
求めているわけでは無いのではないでしょうか。
 
 
 
 
仕事から疲れて帰ってきて確かにきれいなお家と言うのは
大切だと思います。
 
 
 
ですが何よりもあなたと子供の笑顔が大切なのです。
きっと隅っこのほうに少し位埃が溜まっていても
気づかないかもしれないですよ。
 
 
 

少し気持ちを抜いて、肩の力も抜いてみてはいかがでしょうか。
もうあなたは10分に頑張っているのです。
 
 
 
そんな自分を認めてあげることで私はとても楽になり、
育児も家事も楽しめるようになりました。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください