1歳の子供とよくできた旦那!家事と育児に休みなし

スポンサーリンク

私には1歳になった子どもと優しい旦那がいます。
育児は楽しいです。
 
 
子どもはすごくかわいいです。
旦那は私がしんどいときには家事を手伝ってくれます。
 
 
 
「よくできた旦那やな」とよく言われます。
 
 
優しいですが、タイミング悪くタバコを吸いにコンビニに行ったり、
タイミング悪く自分の部屋でテレビを見たりすることにイラッとします。
 
 
 
タイミングが悪いというのは、
私が台所仕事をしようと料理を始めたというときや、
 
 
洗濯物を干しはじめたときなど、
まさに今、子どもを見ていてほしいってゆうときにです。
 
 
 
よく状況をみてほしいと伝えるのですが、男の人はそうゆうものでしょうか?
その自由がうらやましい、自分は行きたいときにふらっとコンビニにはいけない、
だからそれができている旦那に腹がたつ。
 
 
 
 
私がやってほしいと思いすぎなのでしょうか?とも思いました。
だけど、主婦は家事に育児に休みなしなんです。

 
 
私にも休みがほしい。
だけど、生活は続いているから、私が休むと結局は後で自分に負担がくるから家事、
育児の手を止められない。
 
 
 
もちろん育児も休みなし。
この生活をおしまいにしたいわけではないんです。
 
 
 
もうちょっと労いの言葉や、気遣い、話を聞いてほしい。
そう!話を聞いてほしいんだと思います。
 
 
 
思えば、1日中誰とも話さない日だってよくあります。
話すのは夜に帰ってくる旦那だけ。
 
 
 
旦那も疲れていることは重々承知なので
「今日どうやった?」と話を私から聞きます。
 
 
だけど、それっきり。
そして私から強引に「今日なぁ…」と育児について話しますが、疲れ顔…
「明日早いから寝るわ」と言われたら、なんか話ししてごめんと、罪悪感。
 
 
 
家事、育児をきっちりしようと思っていた、思いすぎていた自分からは、
抜け出したので随分気持ちは楽になりましたが、
休みの日自分ばかりフル稼働なのがどうも腹がたつんです。
 
 
 
我慢するしかないのでしょうか?
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください