幼児の英語教材でおすすめは何?教材費や人気の教材と無料dvdの評判も

 

英語教育は幼児期からが大事!幼児の英語教材でおすすめの物は何?教材費や人気の教材を教えちゃいます!

 

高価なものだから体験したい!無料dvdの評判もご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

幼児の英語教材でおすすめ物は?

 

 

これからの時代は日本でも英語くらい話せなくては将来就く仕事も限られてきますね。中学からだった英語の授業も小学生からになっているくらいです。

 

しかし、正直小学生からでは遅く0、1、2歳は何でも吸収する時期で乳幼児期の学習が大変重要になっていると言われています。

 

特に英語は13音あり、あいうえおの5音しかない日本では馴染みない音もあるので、乳幼児期に日常的に英語と触れ合うことでその音も聞き分けられ発音できると言われています。

 

また、英語に対しての偏見や抵抗がないので、恥ずかしがったりせずにすんなり英語を受け入れることが出来ます。

 

現在のママたちの年齢だと英語は苦手!と言う方も多く、子どもにはその意識を持ってほしくないことからかなり力を入れているママもいますね。

 

今回は幼児におすすめの英語教材を教えたいと思います。

 

まずは、「英語の絵本」です。

 

絵本は毎日繰り返し読み聞かせるとよいと言われていますが、英語の絵本の色彩は乳児絵本でもよく使われるようなはっきりした色合いやデザインの物が多くおすすめです。

 

次に英語のCD。これは、歌を歌いながら、また音楽に合わせてゲームやダンスをし、体を使いながら英語を覚えることが出来ます。

 

最後は英語の玩具。英語の音楽がなる玩具やお風呂や部屋に貼るポスターなど子どもが見る触れる所に何気なく溶け込むようにすれば自然と興味が湧き覚えていくようになります。

 

どれだけ身近に英語というものを触れさせるかが大切になってきますね。

 

また、ただそこにあるだけではなく一緒に見たり聞いたり触ったり体験したり、親子の絆が子どもの英語の吸収率をアップすることにも繋がります!

 

 

人気の教材と教材費は?

 

スポンサードリンク

 

実際に英語の教材はどんなものがあるのでしょうか?おすすめを3つ紹介したいと思います。

 

「えいごであそぼプラネット」は、はじめて英語教材を購入する方におすすめです。DVDやCD、全36種類のアイテムで英語に耳を慣らしていきます。

 

簡単な英語フレーズばかりなので、丸暗記するのにおすすめです。

 

また、この教材はNHKの「えいごであそぼ」のキャラクターが出てくるので、それを見ている子なら親しみやすく、タッチペンなど遊びの中で楽しく覚えることが出来ます。

 

ただ、他の教材を試したことのある子には物足りないかもしれません。

 

対象年齢は0歳からで教材費は48600円~91800円になっています。

 

次に、ベネッセの「Worldwidekids」はネイティブスピーカーで自然な発音や表現を学び、各教材が同じことを違う方法で何度も教えてくれるのでわかりやすく楽しく覚えられます。

 

DVDの他にぬいぐるみやおままごとの果物、音が鳴る絵本などのアイテムも入っています。

 

また、7段階のステップで構成されており、年齢やレベルなど個々に合わせた学習が出来るのも魅力的です。

 

オールイングリッシュな本格的英語教材です。

 

対象年齢は0歳児からで教材費は180000円~210000円ですが、教材レンタルサービスもあり、2000円で試してみることも出来ます。

 

最後は同じくベネッセから出ている「こどもちゃれんじEnglish」は、お馴染みのしまじろうやみみりんなどのキャラクターが出てくる教材です。

 

とはいえ、声はネイティブスピーカーが担当しているので、英語の品質は折り紙付きで自然な発音や表現で英語が学べる工夫があります。

 

しまじろうが出てくるダンスや手遊び、アニメのDVDや玩具で遊びながら食事やお風呂など身近な生活の英語が教材となっているので自然に英語のやり取りを覚えられます。

 

年齢に応じた作りになっているのも魅力的です。

 

また、Worldwidekidsとの違いは英語だけでなく日本語も使っているので英語が苦手なママでもわかりママが楽しみながら教えてあげることができ子どももより集中力が増します。

 

気軽に始めたい方は同じベネッセでもこちらの方がおすすめです。

 

対象年齢は0歳児からで教材費は月額3571円~4104円です。こどもちゃれんじとの同時受講なら2880円から3412円ともっとお得に学習できます。

 

月払いだと3960円から4492円です。

 

 

子供英語教材で無料DVD・CD(サンプル・お試し)の情報は?

 

先程おすすめした教材には無料で体験DVDがもらえるものがあります。えいごであそぼプラネットとベネッセのWorldwidekidsです。

 

Worldwidekidsの方は抽選でstage0の全13教材がもらえるキャンペーンもあります。

 

どちらも無料とはいえ、楽しく体験できる工夫がされています。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください