5歳の育児!ノイローゼからの解決方法

育児とは、本当に大変なことですよね。
私も現在5歳の男児の母をしております。
 
 
 
育児でノイローゼになる気持ちわかります。
また、5歳の男児は体力が余り気味です。
とても、幼稚園で遊ぶだけではダメ見たいです。
 
 
 
幼稚園から帰宅するなり公園に連れていくのです。
ですが、これが私の育児負担となっている現実です。
5歳は、まだ一人で外出させるには早い年齢です。
 
 
 
そこで、育児疲れの身体を押して公園におつきあいとなるのです。
体力的な面からも成長を感じるのですが、育児の大変さを実感する毎日です。
 
 
 
5歳時の育児をしているお母さんって、下の子がいることも多いと思います。
結構5歳児ママって、疲れている人が多いはず。
 
 
 
5歳児は幼稚園に行っても、下の子に手がかかる時期のはず。
休む暇などありません。
 
 
 
まさに時間との格闘の日々でノイローゼ気味になっている人も多いはず。
あっという間に、幼稚園バスのお迎えの時間というのが現実の毎日です。
 
 
 
身体も心も休める暇等皆無といったのが、5歳児ママの現実でもあるのです。
少々ノイローゼ傾向にあると思ったら、少しゆっくりと休んでくださいね。
 
 
 
現実は理解出来ないかもしれませんが、疲れているのです。ママたちって。
ほっと一息出来る時間が、少しでもあればいいのですが・・・
それが難しいのが母親です。
 
 
 
そんな時、ノイローゼからの解決方法として自分で自分をほめてあげましょう。
日頃、家族のために奮闘しているのですから・・・
 
 
 
自分にご褒美をあげる事に加えて、自分をほめながら甘やかすのもありです。
ノイローゼになってしまうと、本当に抜け出す迄に大変は時間と苦労があるものです。
 
 
 
ノイローゼも軽いうちに対処することで、大事に至らなくてすみます。
日頃から、育児仲間を持つことも大切なことです。一人だと、孤立してしまう。
 
 
 
振り返ると、あっという間に5歳でしたよね?
今を楽しませてもらいましょうよ。
そのためにも、育児仲間を持つことって大切ですよ。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください