育児ノイローゼ気味です。5歳の息子と毎日戦争!

スポンサーリンク

初めて出産した息子のために最近、育児ノイローゼ気味に陥ってます。
去年の4月から東京から青森に、旦那の転勤で引越しをしてきました。
 
 
 
全く、東北エリアに友人がおらず、毎日育児に奮闘してます。
旦那は、仕事が大変忙しくて育児は私がメインでしてるんです。
 
 
 
子供の嫌々期は、2歳で去ったと思ってました。
息子は5歳になります。知らない土地のせいか、以前よりわがままです。
 
 
 
まず、朝、なかなか、おきてはくれません。
そして、私が忙しいにもかかわらず、服をきがえません。
 
 
 
ついつい、頭にきて、怒鳴り声をあげてしまいました。
すると、今度は、なき始め、中々、泣き止まないです。
 
 
 
なので、たまに、息子に手をあげそうになるんですね。
私も、パートを始めたのでやっと幼稚園に、息子を預けました。
 
 
 
仕事がおわり、5歳の息子を幼稚園まで迎えにいきました。
何事もなかったかの様に、愛くるしい笑顔で私を迎えてくれました。
 
 
 
しかし、ここからが、また、戦争のはじまりです。
スーパーへより、食材を両手にかかえて、自転車に息子をのせます。
 
 
 
これだけでも、重いし、大変なのに、帰宅してからも激務です。
ご飯の準備をしながら、息子をお風呂にいれなければなりません。
 
 
 
これがまた、息子がおもちゃで遊んでいたので、叫び声をあげました。
息子は、最近、わたしに、口答えをしてきます。
 
 
 
ばばあとか、よばれるため、つい頭にきてしまうんです。
旦那は夜22時頃、帰宅してきました。飯だの、風呂だのいってきます。
 
 
 
今日は、ようやく、息子をねかしつけることができました。
最近、中々、寝付いてくれないため、どうしたらと思います。
 
 
 
インターネットで、東京から転居者のための、ママ友会をみつけました。
わたしのような、境遇のかたたちが、たくさん集まるみたいです。
 
 
 
育児ノイローゼで、不安ばかりですが、仲間がいると、安心です。
早速、インターネットから、アクセスしてみました。
 
 
 
なんだか、いままでの不安が、うそのように、晴れました。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください