育児でイライラしてお菓子を過食してしまい、体重は増える一方です。

スポンサーリンク

私は今1歳息子を育児中です。
初めての育児で分からないことも多く、
両親や姉の力を借りて1年頑張ってきました。
 
 
 
最近思うのは1歳過ぎてからのほうが大変だということです。
うちの息子はハイハイつかまり立ちを生後6ヶ月でマスターしました。
 
 
 
11ヶ月で歩き始めましたが、最近はもう走っています。
ハイハイつかまり立ち期まではまだ行動範囲もせまいのですが、
歩き始めたらどこへでも行ってしまうので目が離せなくなります。
 
 
 
自分の思い通りにならないとすぐイライラしておもちゃを投げたり、
壁を叩いたりして泣いています。
 
 
 
その度に私もイライラしてお菓子を過食してしまい、体重は増える一方です。
 
 
 
1歳過ぎてからは、揚げ物と生物以外は基本的には
食べられるようになりましたが、好き嫌いが出てきました。
 
 
 
朝はパンとヨーグルト、昼は麺類とフルーツ、夜はご飯と野菜とおかずと
決めていますが、ご飯をあげるときは一番大変です。
 
 
 
パンと麺類は大好物なようで、喜んでたくさん食べてくれます。
夕飯のご飯を食べさせようとすると、スプーンを近づけただけで号泣です。
 
 
 
スプーンを叩き、ご飯粒散乱状態で部屋が凄いことになります。
野菜もまだあまり食べられず、蒸したキャベツと人参ぐらいしか食べてくれません。
他のものは泣いて口から吐き出してしまって困っています。
 
 
 
そんなイヤイヤ号泣の息子を見ていると、どうしたらいいか分からなくなり
こっちまで泣きたくなります。
 
 
 
そんな息子と私を見てイライラするのか、今度は主人が怒りたい気持ちを
抑えようとご飯を過食しています。
 
 
 
皆さんはご飯どのようにして食べさせていますか?
うちの息子はふりかけ、軟飯は嫌いみたいです。
唯一、納豆は好きみたいで納豆ご飯はよく食べてくれます。
 
 
 
納豆ご飯を毎日食べさせるわけにもいかないので、
何とか白飯を食べさせたいです。
 
 
味がついている炊き込みご飯やチャーハンもたくさん
食べてくれますが、どうしても白飯の味が嫌いみたいです。
 
 
今日の夕飯も息子のイヤイヤディナーになると思うと、頭が痛いです。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください