相川七瀬の子供は何人?働いていても子育てをうまくするコツは?

スポンサーリンク

カッコいい有名ロックシンガーの相川七瀬さん。
実は、プライベートでは素敵なお母さんなんです。
 
 
楽しそうに子育てしている相川さんのブログは、
ファンから絶大な人気。
 
 
お子さんは3人で、2001年9月、2007年9月、2012年9月に出産。
2016年1月現在で14歳、8歳、3歳です。
 
 
お子さんはみんな9月生まれということで、
お誕生日会が目に浮かぶようです。
 
 
一番上のお兄ちゃんが協力的で、
微笑ましい相川七瀬さんの生活スタイルを覗いてみましょう。
 
 

中学生のお兄ちゃんはしっかり者

スポンサーリンク

中学生にもなると、お母さんを避ける男の子が多いものです。
きっと、多くのお母さんが経験ある事でしょう。

道ですれ違う時に声をかけたりすると、
帰ってから息子さんに怒られるなんて話をよく聞きます。

ですが、羨ましい事に、相川七瀬さんはお子さんと仲良し。
息子さんはすすんでお手伝いをしてくれるとか。

一緒に料理をしている写真が大人気です。
お兄ちゃんは兄弟思いでしっかり者。

そんなお兄ちゃんに育てたのも、もちろん相川さんです。
どんなに忙しくても家族との時間を大切にしてきたのですから。
 
 
兄弟仲良く過ごすには、何かあるごとに
「あなたはお兄ちゃんなんだから」というセリフは禁物。
 
 
何かしてくれた時には心から感謝してあげましょう。
それから、周りの人にもお兄ちゃんのいい所をいっぱい話すといいです。
 
 
相川さんの場合はテレビでお子さんの話をよくしています。
その話が巡り巡って本人の耳に入った時、嬉しいでしょうね。
 
 
嬉しいと「もっと頑張ろう」と思えるんですよ。
信頼されている、頼りにされている、認められている。
 
 
きっとそんな思いが心に刻まれるのでしょう。
お子さんたちとの時間を大切にしている相川さん、素敵ですね。
 
 

仕事中、子供はどうしているの?

2番めのお兄ちゃんは8歳なので一人でもお留守番をできますが、
末っ子のお嬢さんはどうしているのでしょう?
 
 
残念ながら、相川さんは公開していません。
ですが、どうにかして都合を付けているのでしょう。
 
 
ブログで公開しているお子さんのお弁当写真に、
お嬢さんのお弁当もあるので、保育園に通っているようです。
 
 
まだ3歳になったばかりなので、
幼稚園にはまだ入れませんからね。
 
 
スタジオにお子さんを連れて行くという話もあるので、
マネージャーがみている事もあるのでしょう。
 
 
それから、子育てしている時に気を付けなければいけないのは
真ん中のお子さんなのかも知れません。
 
 
真ん中の子にとってみたら、
ご両親の視界から外れてしまうような感覚があるようです。
 
 
何をやってみても長男に敵う事はなく、
末っ子は「可愛い」と言われる事が一番多いものです。
 
 
ですが、相川さんの子育ては
みんなで何かをやって楽しむ感じがあります。
 
 
誰を見て誰を見ないという事ではなく、
家族がみんなお友達のようです。
 
 
相川さんのような素敵な家族、
憧れてしまいますね。
 
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください