育児で2歳のイヤイヤ期突入?ストレスを溜めない対処法は?

スポンサーリンク

 

育児で2歳のイヤイヤ期突入?

 
育児をしていたら2歳でまず難所が現れる!
それは、イヤイヤ期!何を言ってもイヤイヤ!
 
 
 
ご飯を食べるのが飽きてきたらイヤイヤ!無理に食べさせるのも良くないかなと
思いながら、「あーんして」って言ったら即、イヤイヤと横に首をふる。
 
 
 
ぐずるのも増してきて2歳の育児は結構精神が崩れるものがある。
 
 
 
自分の子 供だけなんかな。とか色々考えたり、調べたりしたら2歳は魔の2歳児って
言うくらい成長する時期みたい。
 
 
 
ずっとこのままじゃなく、このイヤイヤも第一反抗 期みたいなもので、特別な
事じゃない。って考えたら、育児がだいぶ楽になってきました。
 
 
 
でもやっぱり心が折れたりしてしまう時もあるし、泣きたい時もある。
身近に頼れる人もいなくて鬱状態になってしまうママもいる。でも大丈夫!
 
 
 
みんな辛くて戸惑っているから!
 
 

ストレスを溜めない対処法は?

 
育児を楽ししく出来るのが一番なんだけど、母親も人間だし疲れる時もある。
イヤイヤの時期は根気強く相手して子供と一緒に乗り切ろう!
 
 
 
公園行って疲れきるまで走って遊ばせる!
それで 笑顔が見れるならママも嬉しいし、そしたら自分から
疲れて帰りたくなるしね。
 
 
 
2歳の子供に分かりやすく説明しても、わかってくれないと
思うから、イヤイヤって駄々こねだしたら抱き締めてあげよう!
 
 
日々、子供も成長してるのでいつの間にか
私の子供はイヤイヤをあまりしなくなってきました。
 
 
 
うちは特別凄くてスー ぜっきょ絶叫するわ寝そべるわで大変でした。
 
 
 
母親も子供と同じ年なので、育児を真剣にやりすぎると
ストレスも溜まります。
 
 
適度にガス抜きをしないと大好きな子供にいつの間にか
当たってしまうかもしれませんよ。
 
 
誰でも良いのでおしゃべりしてストレスを溜めないように
対処してください。 
 
 
頑張ってみんなで育児をしよう。
 
 
関連:2歳のイヤイヤ期!子どもの意見を否定せず、いろいろ挑戦させよう!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください