くわばたりえのすくすく子育てとは?隊長・副隊長・笑隊長って?

スポンサーリンク

 
お笑いコンビ「くわばたおはら」のボケ担当くわばたりえさんは、
現在3人の子供に恵まれ、子育てしながら仕事を続けています。
 
 
2010年に男の子、2013年に男の子、2015年に女の子と、
3人ともまだ幼児さん。
 
 
最近は、くわばたさんもおはらさんも、
単独で仕事をする事が多くなっています。
 
 
仕事をしながら3人のお子さんを育てるのは大変なことでしょう。
お仕事の時はどうしていらっしゃるのでしょうか?
 
 

隊長・副隊長・笑隊長って?

 
 
くわばたさんは長男を隊長、次男を副隊長、長女を笑隊長と呼んでいます。
隊長は龍之介くん、副隊長は駿介くん、笑隊長はあかりちゃん。
 
 
ブログでは、面白いニックネームで子育てについて語っていますが、
お子さんたちの本名も公開しています。
 
 
たこ焼きを焼いたり、豆まきをしたり、家族の時間を楽しんで、
幸せそうな家族の様子がうかがえます。
 
 
笑隊長はまだ赤ちゃんなので豆まきはやっていませんでしたが、
御主人が鬼の役をやって、隊長と副隊長が豆まきをしていたとか。
 
 

仕事中、子供たちはどうしているの?

スポンサーリンク

 
一般家庭のお子さんと同じように、
3人とも毎日保育園に通っています。
 
 
隊長と副隊長は、くわばたさんが遅くなっても延長保育できますが、
笑隊長はまだ延長保育ができません。
 
 
笑隊長の場合は工夫しているようです。
仕事の時間を合わせたり、誰かに頼んだりという感じでしょう。
 
 
くわばたさんの場合は、関西や九州の仕事でも日帰りです。
大阪の仕事では、笑隊長も大阪に連れて行ったようです。
 
 
くわばたさんは大阪の出身。
大阪の実家に笑隊長を預けて仕事に向かったとか。
 
 
撮影のために日帰りで大阪へ行くのですから、
朝早くから身支度を整えて家を出たのでしょう。
 
 
保育園の時間に合わせて仕事を受けるか、
ご家族に協力してもらいながら仕事をするかになります。
 
 
今では、国内ならどこでも日帰りで行けますが、
日帰りで九州だなんて凄いですね。
 
 

晩御飯はどうするの?

 
 
毎日、晩御飯は家族そろって食事をしているそうです。
仕事の都合がありますが、出来るだけ作っているご様子。
 
 
晩御飯を作っている最中に御主人がお子さんたちとお風呂に入ったり、
御主人の協力も有り難いですね。
 
 
くわばたさんのご主人は一般人。
アルバイトで知り合ったそうです。
 
 
御主人も子育てを楽しんでいるようで、
お子さんたちと一緒に遊んでいるのがほのぼのして温かいです。
 
 
御主人が協力的で優しく、くわばたさんも子供との時間を大切にして、
家族みんなが仲良く、温かいご家庭です。
 
 
芸能人とは言ってもごく普通のご家庭で、
セレブな雰囲気はなく、関西人らしい所が魅力的。
 
 
御主人が素敵な方で、子供たちといっぱいお話をする雰囲気、
のびのびとした子育てが素敵ですね。
  

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください