木下優樹菜の子供の名前は莉々菜と茉叶菜?娘2人でジャスミン?

スポンサーリンク

 
藤本敏史さんとユッキーナ(木下優樹菜さん)は、
2012年8月6日に長女を、2015年11月3日に次女を出産しました。

 
 
タレント、ファッションモデル、歌手、女優として
活躍しているユッキーナ。
 
 
若い男女を中心に大人気のユッキーナと、
お笑い芸人藤本敏史さんの子育ては興味深いものがあります。
 
 
以前、お子さんが産まれる前のお話ですが、
綺麗好きなユッキーナは、家の中でルールを作っていました。
 
 
お友達でも家族でも、家に入ったら着替える事。
ルームウエアはいつも準備してあったようです。
 
 
外から入ってきたままの服で、
ソファーに座られるのが本当にイヤだったようです。
 
 
子供ができると多少は変わると言いますが、
今はどうなんでしょう?
 
 

ユッキーナの子供の名前がオシャレだって?

 
 
長女の名前は莉々菜(りりな)ちゃん、
次女の名前は茉叶菜(まかな)ちゃん。
 
 
次女の「マカナ」というのは、
ハワイの言葉で「大切な贈り物」という意味だそうです。

 
 
莉々菜ちゃんの「莉」と、茉叶菜ちゃんの「茉」が揃うと、
茉莉花(ジャスミン)になるそうです。

 
 
そして、ジャスミンの花言葉は、
「愛らしさ」「愛嬌」「優美」「清純」「無邪気」「素直」「気立てのよさ」。

 
 
御主人の藤本さんも、名前の画数や意味をかなり調べたそうです。
お二人で考えた名前のようですね。
 
 
パパとママの愛情を感じる、
可愛らしいお名前です。
 
 

ユッキーナの長女莉々菜ちゃんがお手伝いするって本当?

スポンサーリンク

 
妹思いの莉々菜ちゃん。
ユッキーナが妹の茉叶菜ちゃんをお風呂に入れている写真を公開。
 
 
莉々菜ちゃんは一緒にバスルームに入り、
ママのお手伝いをしていました。
 
 
まだ小さいので出来る事は少ないでしょうが、
妹が可愛くて仕方ないようです。
 
 
他にも、莉々菜ちゃんが茉叶菜ちゃんに優しくしている写真が、
数多く紹介されています。
 
 
茉叶菜ちゃんは、優しいお姉ちゃんがいて幸せですね。
でも、ちょっぴり寂しい思いもしていたようです。
 
 

なんで莉々菜ちゃんは寂しかったの?ユッキーナが反省したって?

 
 
ユッキーナはInstagramで莉々菜ちゃんとのやり取りを紹介しました。
いきなり「ママ、笑って!りりに笑って!」と言われたそうです。
 
 
ユッキーナは生まれたばかりの茉叶菜ちゃんのお世話で忙しく、
そのために、莉々菜ちゃんが寂しい思いをしていたのです。
 
 
小さな莉々菜ちゃんが訴えたその言葉に、
ユッキーナは涙ぐみながら、心から反省したとか。
 
 
そんなユッキーナのInstagramには、
ファンからのメッセージがたくさん集まりました。
 
 
共感した方からのメッセージや、励ましのメッセージ。
子育て中だからこそ分かる思いがあるのですね。
 
 
親は子供に育てられるもの。
これからも、育児、頑張って下さいね。
  
関連:くわばたりえのすくすく子育てとは?隊長・副隊長・笑隊長って?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください